八村「ありえない…」渡辺「まじか」 選手に新型コロナ感染者でNBA無期限中断

[ 2020年3月12日 18:48 ]

ウィザーズの八村塁
Photo By スポニチ

 NBAは11日、ジャズのセンター、ルディー・ゴベア(27)が新型コロナウイルスに感染したことを受けて「事態が改善されるまでレギュラーシーズンの全試合を無期限で中断する」と発表した。

 ウィザーズの八村塁(22)は自身のツイッターを更新し「ありえない…」とつぶやいた。ジャズと直近の10日間で対戦した5チームの選手には自主的な隔離が求められるが、ウィザーズとジャズの対戦は2月28日だったため、該当しない。

 八村は今季ドラフト全体9位指名でウィザーズに入団。12月には鼠径部の負傷で約1カ月半離脱したものの回復。4月15日まで行われる予定だったレギュラーシーズンで9位ながらもプレーオフ進出にも望みを残している。18試合残して終了となる可能性も出てきただけにショックを隠せなかった。

 グリズリーズとマイナーのGリーグとの「2―WAY契約」を締結している渡辺雄太(25)も「まじか。。。でも健康第一ですしね」とツイート。グリズリーズも最近、ジャズとは試合をしていない。

 また、Gリーグのレジェンズでは馬場雄大(24)もプレーしているが、Gリーグも中断が決まった。

続きを表示

2020年3月12日のニュース