奈紗、米4勝目逃すも「まだ開幕戦なので徐々に上げていきたい」

[ 2020年1月21日 05:30 ]

米女子ゴルフツアー ダイヤモンドリゾーツ・チャンピオンズ   最終日 ( 2020年1月20日    フロリダ州 フォーシーズンズ・クラブ=6645ヤード、パー71 )

プレーオフ6ホール目、第2打を放つ畑岡奈紗(共同)
Photo By 共同

 日没サスペンデッドで順延となったプレーオフの続きが20日に行われ、畑岡奈紗(21=フリー)が再開2ホール目となる通算7ホール目に力尽き、朴仁妃(パクインビ、31=韓国)と並び2位に終わった。7ホール目でバーディーを奪ったガビー・ロペス(26=メキシコ)が18年11月以来となる米ツアー2勝目。畑岡は昨年3月以来の米ツアー勝利、2010年の宮里藍以来となる日本人による開幕戦制覇はならなかったが、東京五輪での金メダル奪取へ幸先のいいスタートを切った。

 【奈紗に聞く】
 ――昨日とは逆のコンディションになり、寒さもありましたが。
 「飛距離が変わるぐらい冷え込んだけど、風もフォローになったのでクラブはそのまま4Uで打ちました」

 ――4日間を振り返って。
 「パッティングがなかなか思うように決まらず、1打でも決めていれば、の思いはありました。でもいいスタートは切れました」

 ――プレーオフの18番はどんな気持ちで臨みましたか?
 「いつもより長いパー3なので、風も強くて寒さもあって距離感が難しかった」

 ――昨晩は寝られましたか?
 「5ホールやったので、寝付くまでに時間はかかりました」

 ――オフにやっていたことがスコアに出て、手応えは?
 「ショットはドローとフェードの打ち分けとか、コース上でも徐々にできるようになったとは思います」

 ――今後取り組みたいことは?
 「一番パッティングが今の課題なので。練習場でできていることを試合でもできるように。まだ開幕戦なので徐々に上げていきたいです」

続きを表示

2020年1月21日のニュース