渋野日向子「宇宙系」スパンコールドレスで表彰式「普段着ないので恥ずかしい」 Xマスの予定も明かす

[ 2019年12月18日 15:27 ]

<LPGAアワード2019>年間最優秀選手賞など4冠に輝いた渋野日向子はマネジャーの構えるカメラに向かって笑顔(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのLPGAアワード2019が18日に都内で開催され、AIG全英女子オープン覇者の渋野日向子(21=RSK山陽放送)が年間ポイントで争うメルセデス年間最優秀選手賞を初受賞した。その他、3部門でも表彰を受けて「1回1回上がるのがすっごい恥ずかしかったです(笑い)1回で全部渡してくれたらと思っていました」と笑顔で喜びを口にした。

 表彰式では黒の生地にスパンコールをあしらったドレスで登壇。スタイリストが用意した数種類の中から自身で選んだものだと言い「これがいいなって決めました。私にしてはいつもより“かわいめ”で。普段着ないので恥ずかしいです」。ドレスのテーマについて聞かれると「宇宙系ですね。宇宙に羽ばたいて行こうという感じで…嘘です!あはは」としぶこ節を披露した。

 オフも多忙を極める人気者だが、クリスマスの予定はすでに決まっている。「メリー親知らずです」。今後のためにクリスマスに親知らずを抜き、来年1月は海外で合宿。2月の米ツアーから始動するスケジュールを立てていることを明かした。

 東京五輪が開催される2020年。来年に向けては、受賞したメルセデス年間最優秀選手賞のポイントが「555・5」だったことを伝え聞き「ゴーゴーゴーゴーですね。来年はゴゴゴゴ~!」と声を弾ませた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月18日のニュース