渋野日向子はMVPなど4部門、鈴木愛は賞金女王 女子ゴルフ年間表彰式

[ 2019年12月18日 15:30 ]

<LPGAアワード2019>トロフィーを手に笑顔の渋野日向子(左)と鈴木愛(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)主催の年間表彰イベント「LPGAアワード2019」が18日、東京都内のホテルで開催され、今年活躍した選手らが出席した。

 8月のAIG全英女子オープンで日本人選手として初の海外メジャー制覇を果たした渋野日向子(21=RSK山陽放送)は最優秀選手賞にあたる「メルセデス・ベンツ プレイヤー・オブ・ザ・イヤー」など4部門を受賞。2年ぶりに賞金ランク1位に輝いた鈴木愛(25=セールスフォース)は「たくさんの人のサポートに支えられた来年の最高のプレーができるように頑張りたい」とあいさつした。

 また、日本女子プロゴルフ協会は登録商標を「JLPGA」に改称すると発表。全米女子プロゴルフ協会(LPGA)と類似していることから、{JAPAN」の「J」をつけて差別化を図ることが狙い。小林浩美会長は「協会創設時に使用していたが、原点に戻る意味で新たなスタートを切ります」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月18日のニュース