MGC3位の大迫傑「目立つし好き」 一目ぼれだったナイキ“ピンクシューズ”

[ 2019年9月17日 19:26 ]

「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」を着用してMGCに出場した大迫
Photo By スポニチ

 男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(28=ナイキ)が17日、都内で取材に応じ東京五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」について「思っていた順位とは違うがやりきった。(勝った)2人に対しておめでとう言いたいし、自分も次頑張らないといけない。出場した30人がプロセスの中でプレッシャーとも戦ってきた、それを共有できたことはみんなにとっても僕にとっても価値のあること」とあらためて振り返った。レース終盤の三つ巴の競り合いについては「服部君は最後まで脚が残っていた。彼らの強さを評価した上で次に進みたい。完敗です」と話した。

 男子の上位3人はいずれもど派手なピンク色のナイキの「ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」を履いていたことも目を引いた。大迫は初期の試作品を見てすぐに履きたいとリクエストしたといい「(ピンクは)目立つし、あとは色が映えるから好きですね」と感想を語った。

続きを表示

2019年9月17日のニュース