×

渋野Vで大注目「タラタラしてんじゃね~よ」 製造・販売会社は「大騒ぎになっています」

[ 2019年8月5日 11:15 ]

渋野がコースで食べていたよっちゃん食品工業「タラタラしてんじゃね~よ スティック」
Photo By 提供写真

 海外メジャー最終戦のAIG全英女子オープン最終ラウンドが4日に行われ、単独首位から出た渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、通算18アンダーでメジャー初優勝。77年全米女子プロを制した樋口久子以来42年ぶりとなる、日本人史上2人目のメジャー制覇を達成した。渋野とともに注目を浴びているのが、渋野が決勝ラウンド中でパクッと食べていた駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」だ。

 この「タラタラしてんじゃね~よ」を製造・販売している、よっちゃん食品工業(本社・山梨県中央市)の担当者によると、渋野の優勝が決まってから問い合わせが相次いでおり、同担当者は「大騒ぎになっています」と話した。

 同社のホームページによると、「タラタラ…」は1袋50円で、メガサイズは200円。8袋入り300円、14袋入り500円の“お徳用”のものも用意されている。

 すでにインターネットネット上でも話題になっており、「どこに売っているんだろう?」「メチャクチャ宣伝」「よっちゃん食品工業は永久スポンサーに」などの声が上がっている。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2019年8月5日のニュース