ウィザーズ公式サイトが「八村ようこそ」「歴史つくる」

[ 2019年6月22日 05:30 ]

八村 日本人初!NBAドラフト1巡目指名

八村が日本人初の1巡目指名を受けたNBAのドラフト会議。会場のスクリーンに抱擁を交わす姿が映し出された
Photo By 共同

 ウィザーズは公式サイトで八村のコメントやプレー映像を掲載するなど大々的に紹介。公式ツイッターでは「八村塁選手、DCへようこそ!」と日本語で歓迎した。また、地元紙ワシントン・ポストは「八村の1巡目指名でウィザーズが歴史をつくる」と見出しをつけ、シェパードGM代行の「攻守両面で素晴らしい選手になる可能性があると思う」「すぐに貢献してくれると思う」とのコメントを紹介した。

 ≪ファイナルMVP引き合いに≫中継した米スポーツ専門局ESPNが八村を紹介する際に、今季NBAファイナルMVPのカワイ・レナード(ラプターズ)を引き合いに出した。かつての名PGビラップス氏の分析で、レナードの映像を流しながら「攻守どちらも優れている。プロになってさらに良くなる」と説明。強いコンタクトや得点パターンの多さを挙げる一方、3点シュートの少なさやディフェンスを課題に挙げた。八村はレナードについて「今一番ホットな選手だし、プレーをまねしたりもした」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月22日のニュース