樋口久子以来42年ぶりメジャー制覇なるか?畑岡奈紗「どんどん攻めていきたい」

[ 2019年6月20日 18:14 ]

畑岡奈紗
Photo By スポニチ

 米女子ゴルフツアーのメジャー第3戦、全米女子プロ選手権が20日~23日(米国時間)、ミネソタ州のヘーゼルティンナショナルGCで行われる。日本勢は畑岡奈紗(20=森ビル)、上原彩子(35=モスバーガー)、横峯さくら(33=エプソン)、野村敏京(26=Q CELLS)、山口すず夏(18=環境ステーション)が出場する。

 77年大会覇者・樋口久子以来のメジャー制覇が期待される畑岡は、「今週も精いっぱいやって、良い結果を出せるようにがんばりたい」と意欲を見せた。前週メイヤー・クラシックでは1打差2位と状態は上向き。昨年はプレーオフで敗れて2位となった大会だが今年の会場については「グリーンも速いしラフも長い。思ったより距離は感じないので、どんどん攻めていきたい。上がり3ホールは特に難しい印象なので気をつけていきたい」と話した。

 前週16位の横峯は「ショットの状態は良い方向に進んでいると思うので、引き続き丁寧に。メジャーなので我慢できるゴルフをしたい。今週も4日間プレーできるように頑張りたい」と抱負を語った。

 大会の模様はWOWWOWが中継する。

続きを表示

2019年6月20日のニュース