浅田真央さん、東京五輪の注目はレスリング女子「代表になるだけでもすごい戦い」

[ 2019年6月18日 16:59 ]

<エアウィーブ新製品・新CM発表会>愛犬エアロと一緒に舞台に立つ浅田真央さん(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品・新CM発表会が18日、都内で行われ、フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)と愛犬エアロが出席した。

 小型ペット用マットレス「エアロウィーヴ」を紹介する新TVCM「浅田真央 エアロと快眠」(今月22日から放送)が初公開された。

 話題は20年東京五輪にまでおよび、浅田さんが楽しみにしているのはレスリングだという。「先日、ニュースで拝見したんですけど。レスリング女子の皆さん、すごく選手層が厚くて。五輪代表になるだけでも、すごい戦いをしなければ五輪に行けないんだなと見ていて感じた。レスリングに注目しています」と語った。

 東京五輪まで1年あまり。自国開催の舞台を目指す選手たちへ向けて「今、一番大変な時期だと思うので。選手の皆さんはとにかくケガなく、満足した練習ができる状態でいてもらいたいと思います」とエールを送った。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2019年6月18日のニュース