浅田真央さん、愛犬エアロとCM初共演「マサルよりエアロの方が…」 撮影秘話も語った

[ 2019年6月18日 14:23 ]

<エアウィーブ新商品・新CM発表会>愛犬エアロとフォトセッションする浅田真央さん
Photo By スポニチ

 寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品・新CM発表会が18日、都内で行われ、フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)と愛犬エアロが出席した。小型ペット用マットレス「エアロウィーヴ」を紹介する新TVCM「浅田真央 エアロと快眠」(今月22日から放送)が初公開され、愛犬との初共演を果たした浅田さんは「エアロかわいかったです。ごめんなさい、親バカで…」と会場の笑いを誘った。

 浅田さんは撮影現場の様子について「思ったよりお利口。ずっとお座りしていた。(写真撮影で)カメラ目線のショットがあったんじゃないかと思います。常に笑っていて、私もお家で寝ているような感じで撮影できた」と語った。

 10年間、同社ブランドアンバサダーを務める浅田さんの愛犬エアロは今年で14歳だけに、「(エアロも)10年、エアウィーヴで寝ています」という。同社はペット用マットレスを発売し、18年平昌五輪金メダルアリーナ・ザギトワ(17)と秋田犬の愛犬マサルをCM起用しただけに、浅田さんが同社の高岡社長に直談判。「マサルよりエアロの方が100%、長く愛用しています」とアピールし、新商品、CMにこじつけたことも明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月18日のニュース