勝みなみ 賞金女王で恩返しを!明治安田生命訪問で社長からサプライズ

[ 2019年6月18日 05:30 ]

優勝報告のため明治安田生命保険相互会社を訪問した勝みなみ(右)は根岸秋男社長から誕生日プレゼントとして高級シャンパン、ふりかけ、花束を贈られる (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの勝みなみ(20)が17日、所属契約を結ぶ東京都千代田区の明治安田生命を訪問し、5月の2度のツアー優勝などを報告した。今季は既にパナソニック・レディースと中京テレビブリヂストン・レディースで優勝し賞金ランクは3位。同社の根岸秋男社長からは「勝さんの活躍で最近は社内でもゴルフに関心を持つ人が増えた。世代交代のシンボルは賞金女王。ぜひ狙ってください」とエールを送られた。

 今週のニチレイ・レディースには根岸社長も試合会場に足を運んで応援に駆けつける予定。先週の宮里藍サントリー・レディースでは予選落ちしたが「今週は大丈夫です」と勝も気合十分に話した。

 この日は21回目のバースデーとなる7月1日を前に、同社からアカデミー賞の授賞セレモニーなどでも振る舞われる高級シャンパンと、プレー中の栄養源、おにぎりに使用するふりかけの詰め合わせをサプライズでプレゼントされた。勝は「今の自分があるのも、サポートしていただいているおかげ。少しでも恩返しができるように頑張りたい」とさらなる奮起を誓った。

続きを表示

2019年6月18日のニュース