黄金世代のニューヒロイン・原英莉花の“ウイニングボール”は?

[ 2019年6月7日 05:30 ]

リゾートトラスト・レディースで初優勝を飾った原英莉花
Photo By スポニチ

 黄金世代で、尾崎将司(72)の愛弟子としても知られる原英莉花(20=日本通運)が先週のリゾートトラスト・レディースでツアー初優勝を飾った。大会最終日、14番で4メートルのバーディーパットを沈め、15、16番では切れのあるショットとアプローチでピンに絡める。さらに17番では9メートルのバーディーパットをねじ込み4連続バーディーと会心の66のラウンド。プレーオフ2ホール目で決着をつけた。

 飛ばし屋の大器として注目されていたが、今季247.25ヤードと期待通りの平均飛距離と、成長したショートゲームで栄冠を手繰り寄せた。8頭身のモデル体形もあり話題のニューヒロイン。愛用するウェアやギアにも脚光が当たっており、その中なかでも注目なのは「B」の文字が刻まれたウイニングボールだ。

 ブリヂストンスポーツの「TOUR B X(ツアー・ビー・エックス)」がそれで、原に加え同週の男子ツアー、ミズノ・オープンで池田勇太(33=フリー)も使用しアベック優勝。さらには米ツアーでも「TOUR B XS」ユーザーのタイガー・ウッズ(43=米国)がマスターズで復活Vということもあり勢いはとどまることを知らない。ウッズは「今までプレーしてきた中で最高の性能」と絶大な信頼を寄せる。世界の主要なツアーで勝利を量産している同シリーズ。今後も目が離せない。

続きを表示

2019年6月7日のニュース