世界卓球日本選手団に全農が差し入れ 佳純「しっかり栄養つける」

[ 2019年4月20日 05:30 ]

全農の沢登幸徳次長(中央)から差し入れを受け取る日本代表の選手たち
Photo By スポニチ

 卓球日本代表のオフィシャルスポンサーである全国農業協同組合連合会(全農)が19日(日本時間20日)、ハンガリー・ブダペストで卓球の世界選手権に出場する選手団に無洗米真空パック10合、全農ブランドパックごはん20食、全農ブランドFD味噌汁(ねぎ)20食、にほんのドライフルーツ5パック、まろやか酸味はち蜜梅1パック(800グラム)などの国産食材を差し入れた。

 石川佳純が選手を代表して受け取り、同会の広報・調査部の沢登幸徳次長から「日本の食で皆様の活躍をサポートできれば幸いです。最高の試合をされて輝かしい成果を出されることを祈念しております」と激励されると、石川は「いよいよ試合という中で日本の食をいただくのはうれしい。ご飯を食べるとすごくパワーをもらえるので試合で最高のプレーができるようにしっかり栄養をつけて準備したい」と感謝した。

 全農は2011年から日本代表のオフィシャルスポンサーとなって日本の食を通じてサポートしてきた。世界を舞台に戦う選手にとって、日本の食がパワーの源になっている。

続きを表示

2019年4月20日のニュース