ウッズに聞く「パパがメジャーを獲るところ見せたかった」

[ 2019年4月16日 05:30 ]

USPGAツアー マスターズ最終日 ( 2019年4月14日    米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72 )

2005年以来5度目の大会制覇を果たし、前年優勝者のリード(左)にグリーンジャケットを着せてもらうウッズ
Photo By 共同

 【ウッズに聞く】

 ――もうメジャーを勝てないと思ったことは?

 「2年前には本気でそう思う時期があった。(マスターズ)初優勝から22年後にまた勝つことができるなんて信じられない。カムバックを果たしてマスターズで優勝できるのは最高だ」

 ――勝因は?

 「今週一番良かったのは、ドライバーが安定していたこと。アイアンショットは左右どちらにもうまく曲げられた。誰が勝つか分からない、本当に劇的な戦いだった」

 ――2打リードで18番を迎えた。

 「まだ終わっていないと自分に言い聞かせた。アーノルド(パーマー)は最後にダブルボギーで負けたこともあるのだから、と」

 ――メジャー18勝のジャック・ニクラウス(米国)は最多記録を抜かれるか心配するべきか?

 「ジャックが心配するべきかは分からないけど、きっと自宅で興奮して見てくれていると思うよ」

 ――18番は子供も見守った。

 「2人が来てくれた全英オープンではミスをして、勝つことができなかった。だから、彼らの前で同じことを起こしたくないと思っていた。パパがメジャーを獲るところを見せたかったんだ」

続きを表示

この記事のフォト

「大坂なおみ」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年4月16日のニュース