大坂使用のラケットに問い合わせ殺到 CM出演料は高騰「1.5倍はいくだろう」

[ 2019年1月29日 06:36 ]

大坂が使用するラケットを生産するヨネックスは増産態勢に
Photo By 共同

 大坂が使用するテニスラケット「EZONE98」の注目度が急上昇しているのを受け、生産元のヨネックスが増産態勢を敷くことを決めた。同社宣伝担当者によると、今年から使用するストリング「ポリツアーストライク」とともに「どこで買えるか、どんな選手に合うのかなど、昨年の全米優勝直後と同じように多くの問い合わせが来ています」と対応に追われている。同社は全国の販売店で、優勝を記念したキャンペーンを近く実施する。

 東京・渋谷のショップ「テニスサポートセンター渋谷店」では、今月仕入れた同ラケット10本以上が決勝前に完売し、全国からかき集めている状態。スタッフの松本雅浩さんによると「始めてみたい」「久しぶりにやってみたい」と女性の来店が増えているという。

 《CM出演料の相場は…》 昨年の全米オープン優勝で大坂のCM出演料相場は1億円前後まで高騰したとされる。全豪オープンで4大大会連覇を果たし、広告関係者は「さらに1.5倍はいくだろう」と予測。過去には日清食品などのコメディー風のCMに出演。「柔らかなイメージと強さが共存するオールラウンドプレーヤー」(同関係者)と評価が高く、各業界からオファーが上がりそうだ。

続きを表示

2019年1月29日のニュース