PR:

吉田、5位浮上 ショット巧者の本領発揮!パットも決まった

<ニトリレディス2日目>2番、ティーショットを放つ吉田弓美子

女子ゴルフツアー ニトリ・レディース第2日

(8月29日 北海道小樽市 小樽カントリー倶楽部=6483ヤード、パー72)
 38位から出た吉田弓美子(28=フリー)が5バーディー、ボギーなしでこの日のベストスコアに並ぶ67をマークし、通算3アンダー、141で首位と3打差の5位に浮上した。5月の中京テレビ・ブリヂストン・レディース以来となる今季2勝目を狙う。69のイ・ボミ(27=韓国)が通算6アンダーで首位を守った。
【第2R成績】

 ショット巧者の吉田が本領を発揮して優勝争いに加わった。「今週はスイングリズムに気をつけていて、それが良かった」と得意のショットがさえ、パーオンを逃したのは最終18番の1度だけ。後半の10番で3メートル、11番で7メートル、12番で5メートルを沈めて3連続バーディーを奪うなど、勝負どころでのパッティングも決まった。

 27日のプロアマ戦に参加したフリーアナウンサーの徳光和夫から「吉田さんはショットメーカーだからこのコースは向いている。だから頑張れ」と言葉を掛けられたという。第1ラウンドで首位に立った渡辺が「飛ばし屋有利のコースで私向きと、たくさんの方から言われる。だから、絶対にと気合が入った」とコメントした。そのことを知った吉田は「私も周りの方から言われるよ、とプライドのようなものがあった」と先輩の意地をのぞかせた。

 28歳の実力者は「これで少しは優勝争いに加われる。あすが楽しみ」と3打差逆転を狙いにいく。

[ 2015年8月30日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:06月19日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画