美香「イーグルで勢いに乗れた」大山「全体的に落ち着いてやれた」

[ 2015年7月30日 21:13 ]

全英リコー女子オープン、1番でティーショットを放つ宮里藍(AP)
Photo By スポニチ

全英リコー女子オープン

(7月30日 英国ターンベリー・エイルサコース=パー72)
 ▼宮里美香の話 13番で第2打が入ってイーグル。入ったのは見えなかったけれど、歓声で分かった。あれでいい勢いに乗れた。16番でショートパットを外してボギーにしたのは悔しいけれど、初日にスコアを4つ伸ばせたのは大きい。

 ▼大山志保の話 全体的に落ち着いてやれた。一打一打、狙いを定めて集中した。ショットは全米オープンの時よりも良かった。スイングが良くて、ショットが風の影響を受けなかった。

 ▼宮里藍の話 ティーショットをバンカーに入れたのが2度あったけれど、無理をしないでボギーにおさめられた。焦らず対処できた。このコースでイーブンパーはいい。自分としては、すごくいいスタートが切れたと思う。

 ▼横峯さくらの話 天候は最高だったと思うが、第2打でグリーンを捉え切れなかった。手前から攻めるか、奥からいくかの読みを外してしまった。2日目も耐えるゴルフができれば。

 ▼笠りつ子の話 全英の雰囲気にのまれかけたが、ここでプレーできない人もいるので、楽しもうと思って切り替えた。パットの感触が良くなかったが修正して、最後に連続バーディーは良かったと思う。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月30日のニュース