宮里藍、78と崩れ58位「やることが全て裏目に出た」

[ 2015年4月5日 11:26 ]

第3ラウンド、7番で4ホール連続のボギーをたたき、さえない表情の宮里藍

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは4日、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で第3ラウンドが行われ、首位と5打差の13位から出た宮里藍は2バーディー、8ボギーの78と崩れ、通算4オーバー、220で宮里美香と並ぶ58位に後退した。

 72で回った上原彩子は通算1オーバーの36位、横峯さくらは74で3オーバーの53位となった。

 69をマークした金セヨン(韓国)が通算10アンダーに伸ばしてトップを守り、3打差の2位にステーシー・ルイス(米国)が続いた。

 ▼宮里藍の話 やることが全て裏目に出た。一つでもスコアを縮めたかったが、グリーンが硬くなってボールを止めるのが難しかった。流れをつくるのが難しい一日だった。最終日はしっかりアンダーパーで上がりたい。

 ▼宮里美香の話 最初にボギーが先行したけど、7番で長いパットを決めることができたし、その後はいい我慢ができた。悪いプレーじゃなかったのにアンダーパーにできなかったのは悔しい。ティーショットを少し曲げてもったいないボギーがあったので修正したい。

 ▼上原彩子の話 前の組と間が開いてしまい、後半は(スロープレーの)警告を受けてばたばたしてしまった。その中で16、17番でパーパットを沈めて18番のバーディーにつなげられたのはうれしい。この風の中、イーブンパーでまとめられたのは良かった。

 ▼横峯さくらの話 耐えるゴルフができなかった。そんなに悪くないショットもラフにいったりして全体的に流れが良くなかった。後半もバーディーを取ったらボギーが来た。その中で終盤はパットが少し良くなったので、最終日に向けて頑張れる。(共同)

続きを表示

2015年4月5日のニュース