「メジャーなので楽しみ」小祝さくらがメジャー初優勝へ意気込み 国内メジャー初戦練習日

[ 2024年4月30日 14:07 ]

試合会場で調整した小祝さくら(撮影・福永 稔彦)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの国内メジャー初戦ワールド・サロンパス・カップは5月2日から茨城GC東C(6665ヤード、パー72)で開催される。今季1勝の小祝さくら(26=ニトリ)は30日、試合会場で調整した。

 3月のヤマハ・レディースで今季初優勝を飾ったが、翌週の富士フイルム・スタジオアリスで予選落ちするなど、その後は優勝争いに絡めていない。最近アイアンの調子が落ちているそうで「調子は微妙。アイアンが(右も左も)どっちも出る」と表情を曇らせた後「良くはなっている」と前向きに話した。

 西コースで開催された昨年3位に入っているが、今年は東コースが舞台。過去東コースでは19年12位、21年28位の成績を残している小祝は「グリーンが先週とはスピードが違うので、イメージを合わせるように調整している。練習ラウンドでは(グリーンを捉えたショットが)グリーンを出て行ったりした」と特に高速グリーンへの対応に頭を悩ませている。

 予選ラウンドは勝みなみ、桜井心那と同組になった。

 勝とは同じ黄金世代でプライベートでも仲が良いだけに「みなみちゃんと一緒になるんじゃないかと思っていた。気楽に話せるのでリラックスできる」と無邪気な笑顔を見せた。

 ツアー10勝の実力者だが、メジャータイトルにはまだ縁がない。小祝は「セッティングは難しいけど、メジャーなので凄く楽しみ」と意欲をにじませた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月30日のニュース