真央 世界一へ好仕上がり!「2つそろえることが目標」

[ 2014年3月25日 11:55 ]

フィギュスケート世界選手権の公式練習中の浅田

 世界一へ好仕上がりだ。フィギュアスケートの世界選手権は26日にさいたまスーパーアリーナで開幕する。

 ソチ五輪女子6位の浅田真央(23=中京大)は25日、女子SP(27日)に向けて公式練習で調整した。SP使用曲の「ノクターン」をかけてのスケーティングでは冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をクリーンに決め、他のジャンプも成功。スピン、ステップも完遂しコンディションの良さをアピールした。08、10年に続く3度目の世界選手権制覇へ、視界は良好だ。

  その後行われた会見では「五輪で久しぶりにやりきったと思えるフリーができた。世界選手権は満足する演技を2つそろえることが目標です。ショートプログラムの日に自分が一番いい状態でいけるようにしたい」と27日のSPに照準を合わせた。

 現役最後の大会の鈴木明子(28=邦和スポーツランド)も「思いを込めて最後まで自分らしく滑りたい」と語り、村上佳菜子(19=中京大)も「五輪で(12位と)悔しい思いをしたので挽回したい」と誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月25日のニュース