江里菜 パット修正5位!阪神・桧山に「良い報告を」

[ 2013年9月13日 06:00 ]

7番 バーディーに笑顔を見せる原江里菜

女子ゴルフツアー 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第1日

(9月12日 北海道恵庭市 恵庭カントリー倶楽部=6682ヤード、パー72)
 ツアー2勝目を目指す原江里菜が69で回り5位と好位置に付けた。2アンダーで迎えた9番で第3打をバンカーに入れてアプローチもミスしてダブルボギーを叩いた。しかし、後半に3バーディーを奪って巻き返し「きょうはかなり上出来」と笑った。

 調子の上がらないパットを修正するため福田裕子、姜秀衍(カン・スーヨン)からアドバイスをもらった。「グリップを柔らかく握ること、手を(大きく)動かすことを意識したら良くなった」。好調をキープするショットとかみ合った。

 今季限りでの引退を表明しているプロ野球阪神の桧山とは同じトレーナーの下、今年1月にグアムで一緒に自主トレを行い親交が始まったが、今では「おっさん」「おばさん」とちゃかし合う間柄。良い成績の大会の後には必ずメールをくれる桧山に「ゴルフで良い報告がしたい」という思いがモチベーションになっている。首位とは3打差。「4日間なのでゆっくり頑張ります」という表情には自信がにじんでいた。

続きを表示

2013年9月13日のニュース