×

17年ぶりJ1の千葉が柏にスコア以上の完敗 小林監督「あれでは前半で0―5で終わり」

[ 2026年1月31日 17:07 ]

<柏・千葉>記者の質問に答える千葉・小林監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ちばぎん杯が31日に三協スタジアム柏で行われ、今季から17年ぶりにJ1に復帰した千葉が昨季J1リーグ2位の柏に1―2で敗戦。J1クラブとして09年12月5日のリーグ最終節G大阪戦(万博)以来、5901日ぶりの有料試合を白星で飾れなかった。

 前半は完全にボールを支配されて11分にMF中川にゴールを許して失点。シュートは1本も打てなかった。後半は徐々にペースをつかみ、21分にFW石川のゴールで同点に追いついたが、38分に相手DF久保に決勝弾を許した。

 シュート数4―25とスコア以上の完敗。小林監督は「完敗です。以上です。前半は一番やってはいけないゲーム。あれでは前半で0―5でゲームは終わり。全然足りてない。それが現状」と厳しい表情を浮かべた。

 シーズン開幕前恒例のダービーマッチは今回が30回目。通算成績は柏が19勝11敗でリードしている。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年1月31日のニュース