×

鹿島 首位固めの4連勝、名古屋を4―0圧倒 長期離脱から復帰のFW徳田誉が2分で2得点

[ 2025年9月27日 19:05 ]

明治安田J1リーグ第32節   鹿島4―0名古屋 ( 2025年9月27日    豊田スタジアム )

鹿島・鬼木監督
Photo By スポニチ

 鹿島が名古屋に敵地で快勝し、連勝を4に伸ばした。前半10分にMF船橋佑のスルーパスに抜け出したMFエウベルが、今夏の移籍後初ゴールで先制。同19分にFWレオ・セアラがリーグトップの今季18点目で追加点を挙げた。相手が前掛かりになった後半は我慢する時間帯が続いたものの、途中出場で長期離脱から約半年ぶりに復帰した18歳のルーキーFW徳田誉が43分に3点目。さらに2分後、カウンターから徳田が再び豪快にゴールネットを揺らして突き放した。

 8日間で3試合を戦う過密日程の3戦目。DFキムテヒョン、MF知念慶を出場停止で欠き、ユース所属で2種登録の16歳DF元砂晏翔仁ウデンバが初めてベンチ入りした。セアラが前半途中に交代するアクシデントがあったが、総力戦で乗り切った。

 今季20勝目で9戦負けなし。勝ち点を64に伸ばし、首位固めに成功した。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年9月27日のニュース