×

鹿島FWレオ・セアラ 5年連続の2桁得点も「結果に結びつかなかったことは残念」

[ 2025年5月25日 18:36 ]

明治安田J1リーグ第18節   横浜M 3―1 鹿島 ( 2025年5月25日    日産ス )

<横浜M・鹿島>前半、ゴールを決め喜ぶ鹿島・レオ・セアラ(右)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 鹿島のFWレオ・セアラ(30)がリーグ最速で2桁得点に到達した。

 3点を追う前半36分、ゴール前でMF荒木遼太郎の折り返しを、ピッチに座りながら左足でゴールに押し込んだ。直前まで相手との接触で倒れていたが、抜群の嗅覚で反応した。古巣相手に決めた3試合ぶりのゴールに「立ち上がろうとしたときに早いボールが来た。突然の出来事だった」と振り返った。

 今季10点目で得点ランクトップを快走。横浜M時代の21年から、5年連続5度目の2桁得点をマークした。

 新天地でもゴールを量産するストライカーは「点を決めたことはうれしい。ただ試合の結果に結びつかなかったことは残念。いい流れを途切れさせないことが自分のゴールよりほしかったもの。やるべきことをやって次の試合に備えたい」と視線を上げた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年5月25日のニュース