×

鹿島 右頬骨骨折の鈴木優磨が名古屋戦メンバー入り ポポヴィッチ監督が明言

[ 2024年2月22日 11:32 ]

鹿島FW鈴木優磨
Photo By スポニチ

 鹿島のポポヴィッチ監督が22日、名古屋との開幕戦(23日、豊田ス)を前にオンラインで取材に応じ、宮崎キャンプ中に右頬骨を骨折したFW鈴木優磨(27)について「(鈴木は)チームと一緒に練習していますし、試合にも行きます」とメンバー入りを明言した。

 鈴木は宮崎キャンプ中に行われたJ2徳島との練習試合で顔面を負傷。2月1日に手術を行い全治5週間と診断されていたが、すでにフェースガードを着用して全体練習には合流している。

 鈴木と同じく宮崎キャンプ中に負傷した柴崎岳主将は遠征メンバーからは外れたことも明かした。ポポヴィッチ監督は「手の内を明かすべきか迷っている。対戦相手のことを考えると隠しておいた方が良いのかなとも思う」とした上で「チームの軸になるような選手の存在はピッチ内だけではなく、ピッチ外でもチームにとっては大きな存在になる。プレーできる状況なら、チームと一緒に戦う方がチームの力になると考えている」と話した。

 質問した記者には「書きますか?」と逆質問。最後に「もしかしたら言わない方が良かったかもしれないですね」と不敵な笑みを浮かべていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月22日のニュース