×

川崎F 復帰明けのジェジエウが紅白戦に“フル出場” 驚異的な回復力にチームメートも感嘆

[ 2023年6月8日 16:26 ]

川崎FのDFジェジエウ
Photo By スポニチ

 川崎Fは8日、次節の広島戦(11日、等々力)に向けた練習を行った。台風の影響で3日の神戸戦が延期となり、2週間ぶりとなるリーグ戦。この日は約20分間の紅白戦を2本行い、集中を高めた。サブ組のセンターバックには復帰明けのDFジェジエウが入り、驚異的な回復力を見せた。

 3月4日の湘南戦で左膝外側半月板を損傷したジェジエウは、母国のブラジルに戻ってリハビリを続け、先月30日に日本に戻ってきたばかり。この日の紅白戦では鋭く激しいスライディングでピンチを防ぎ、攻撃時はドリブルで勢いよく中央を駆け上がるなど、迫力あふれるプレーを見せた。

 チームメートもその回復力に目を丸くした。FW小林は「ボールを持っていて近くにいると迫力がある。すごいなと。上半身ががっちりして帰ってきた」とパワーアップした身体に感嘆。DF車屋は「やっぱりカバリング含め球際の迫力は懐かしい感じがした。(体も)絞れていてトレーニングもいい形で参加できていたので、向こう(ブラジル)でしっかりやってきたんだな、と」と相棒の努力に言及した。

 当初は2本目の途中で抜ける予定が、本人の意思で紅白戦には最後まで“フル出場”。ただ、実戦復帰はまだ先になるもようだ。鬼木監督は「迫力のところは彼の良さが出ている」と目を細めながらも、「少しまだ足が付いていっていない。ケガの再発にも気を付けながらやりたい」と復帰時期を慎重に見極めていく方針を語った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月8日のニュース