×

マイアミ メッシに続きディマリア獲得狙う!?アルゼンチン代表コンビ結成にネット期待「ベッカム有能」

[ 2023年6月8日 18:11 ]

<W杯カタール大会決勝 アルゼンチン・フランス>前半、追加点を決めメッシ(右)と喜び合うディマリア(左)(AP)
Photo By AP

 サッカーの米MLSマイアミがイタリア1部ユベントス退団を発表したアルゼンチン代表FWアンヘル・ディマリア(35)の獲得を検討していると8日、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が自身のツイッターで明かした。

 マイアミは元イングランド代表MFベッカム氏が共同オーナーを務めており、今夏にはフランス1部パリ・サンジェルマン退団が決まったアルゼンチン代表FWメッシを獲得へ。本人も移籍を明言しており、残すは正式サインを待つだけの状況となった。

 メッシ“加入”に沸くマイアミに対し、ロマーノ氏は自身のツイッターで「ディマリアを獲得することを検討しているとの情報が入った」と報告。他にも「ただ、ディマリアにとっては欧州でのプレーが優先事項であり、その候補としてベンフィカが挙がっている。一方でマイアミはMFブスケツとの契約も狙っている」と明かした。

 これにネットからは「ディマリアとメッシだって!?熱すぎる」「ディマリアもマイアミかよ。MLSのタレント呼び込む力凄いね」「ディ・マリアまで獲れたらベッカム有能すぎるな」「ロマーノが言うならガチなんやなディマリアも来て欲しい」「メッシおるならディマリアも行く気になるのでは?」と反響。昨年のW杯カタール大会でも優勝に貢献したアルゼンチン代表コンビがアメリカの地で見られるかもと期待するファンの声が多く上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月8日のニュース