×

パリSG 今夏日本ツアー発表 最高3億円チケットも!エムバペ「最高のコンディションで挑む」

[ 2023年6月3日 04:40 ]

パリSGとC・ロナウドが所属するアルナスルとの対戦が発表された(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 フランス1部パリ・サンジェルマン(SG)は2日に都内で会見し、今夏に日本ツアーを行うと発表した。セリエAの名門で欧州CL決勝に進出しているインテル・ミラノ、ポルトガル代表FWのC・ロナウドを擁するサウジアラビアのアルナスルにC大阪を加えた対戦日程を公表。7月25日のパリSG―アルナスル戦(ヤンマー)を皮切りに4チームの間で4戦が行われる。

 フランス代表FWエムバペ、ブラジル代表FWネイマールらを擁するスター軍団の日本ツアーは2年連続。豪華特典付きの特別入場券も用意され、150万円から最高ランクで3億円に達するという。詳細は改めて発表されるが、昨年企画された最高額3000万円の10倍。複数人を対象にツアー中の宿泊や会場への送迎、試合会場でのVIPルーム利用や選手との交流イベント参加などをパッケージで販売するとみられ、海外からの購入も見込んだ破格の金額設定となったようだ。

 W杯カタール大会得点王に輝いたエムバペは「最高のコンディションで日本ツアーに挑みます」とコメント。超高額チケットにふさわしいパフォーマンスが求められる。

 ≪ガルティエ監督の“メッシ退団”発言 クラブ側が訂正≫パリSGは1日、ガルティエ監督がFWメッシの今季限りでの退団を認めたとする発言を否定した。3日のリーグ最終戦に向けた会見で「彼の(ホームで)最後の試合になる」と語ったが、クラブ側は「今季最後という意味」と発言を訂正した。ただし、メッシの退団は指揮官の発言前から既定路線とされ、2日に都内で発表された日本ツアーの宣伝素材に起用された5選手にメッシの姿はなかった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月3日のニュース