×

ACミランが鎌田を獲得リストの最上位に 伊紙報じる

[ 2023年5月23日 17:22 ]

Eフランクフルトの鎌田大地(ロイター)

 セリエAの名門ACミランと条件面で基本合意したとされるドイツ1部Eフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)に関し、ガゼッタ・デロ・スポルト紙は23日、ACミランが鎌田を獲得リストの最上位に挙げていると報じた。

 同紙によれば、ACミランは来季に向け、中盤にフィジカルと得点力を求めており、新たなMFの獲得を画策する中、「この日本人は、2つ目(得点力)の要求を満たしている」と指摘。「カマダは第一ターゲット」と、ACミランにとって絶対に獲得したい存在だと強調した。

 唯一問題があるとすれば、鎌田がEU圏外選手であることだという。同紙によれば、ACミランは中盤にフィジカルをもたらす存在として、チェルシーのイングランド代表MFルーベン・ロフタス=チーク(27)の獲得に動いており、両選手を獲得すれば、枠が埋まるEU圏外選手の獲得がそれ以上、出来なくなるからだという。

 鎌田は6月末でEフランクフルトとの契約が満了し、フリートランスファーの身となる。サッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」によると、ACミランとは既に年俸300万ユーロ(約4億4100万円)の3年契約で基本合意に達しているようで、その動向に注目が集まっている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月23日のニュース