×

横浜FC 公式戦3連勝が懸かる24日のルヴァン杯広島戦へ MF高井「ヒーローになりたい」

[ 2023年5月23日 15:48 ]

横浜FCの四方田修平監督
Photo By スポニチ

 24日にルヴァン杯で広島と対戦する横浜FCの四方田修平監督が23日、オンラインの前日会見に出席した。チームは4バックを3バックに変えて守備を整理した3日のリーグ新潟戦以来、4戦3勝と復調。公式戦3連勝が懸かる一戦に向け、指揮官は「チーム全体として(3バックの)浸透度を深めていきたい。ルヴァン杯ではいいゲームをしながらものにできない試合が続いているので、ギリギリのところで勝ちにつなげていくゲームを出る選手全員でしていければ」と力を込めた。

 2―1で勝利した20日のリーグ川崎F戦からメンバーの入れ替えが予想される中、その試合で後半46分からJ1初出場を果たしたMF高井和馬は「出ている選手に持っていないものを持っている自信はある」と出場へ意欲を語った。四方田監督も「サッカーセンスが非常に高い」と認める存在で、「ボールを持ったときのアイデアや人と違うプレーは自分の持ち味」と自負する。「(チームが)勝てていないときから俺が出てヒーローになりたいと思っていた」と28歳。公式戦3連勝の主役となる。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月23日のニュース