×

新潟MF伊藤涼太郎が2・3月度のMVP 「はねのける技術をつけたいのでマークはもっと来てほしい」

[ 2023年4月18日 16:00 ]

J1月刊MVPに初受賞の伊藤はクリスタルトロフィーを手に笑顔(撮影・渡辺直美)
Photo By スポニチ

 J1新潟のMF伊藤涼太郎がJ1リーグで最も活躍した選手を表彰する「2023明治安田生命J1リーグKONAMI 月刊MVP」の2・3月度のMVPに選出された。伊藤は初受賞。新潟からの受賞は14年4月のMFレオ・シルバ以来となる。

 伊藤は2・3月のJ1リーグ戦5試合全てに先発出場し、2得点2アシスト。チームが得点した8ゴールのうち7得点に絡む活躍を見せた。反町康治選考委員は「得点、アシストの数字において結果を出しており、個人で相手をはがす力がある。今年昇格した新潟においてチームの貢献度が高い」としている。

 クリスタルトロフィーを手にした伊藤は「素直にうれしい。J1の舞台で獲れるのは誇らしいし、自分一人ではなく、チームメートやチームに携わってくれた方々のおかげ」と感謝の言葉を述べた。そして「この賞を1回だけでなく何回も取り続けられるように、毎月狙っていく。マークもきつくなるだろうけど、はねのける技術をつけたいのでマークはもっと来てほしい」とさらなる活躍を誓った。

続きを表示

2023年4月18日のニュース