×

鹿島・岩政監督 「うちのチームは代表予備軍がたくさん」 日本代表招集に期待

[ 2023年3月11日 13:48 ]

福岡戦を前に取材対応した鹿島の岩政監督(C)KASHIMA ANTLERS
Photo By 提供写真

 鹿島の岩政大樹監督(41)が11日、オンライン取材に応じ、15日に予定されている日本代表発表について「うちのチームは代表予備軍がたくさんいると思っている」とメンバー入りに期待していた。

 チーム内で最も勢いのあるMF佐野海舟(22)については「近い将来代表に絡むべき選手」と指揮官自ら森保監督に売り込みを慣行。「日本のサッカーで見落とされがちなボールを奪う能力があることを評価している」と続けた。

 所属している元日本代表選手についても状態が上向いているといい「植田直通、昌子源、安西幸輝も調子を取り戻していて代表に絡んでもおかしくない」とニヤリ。日本代表で選手層が薄いというサイドバック、GKについても言及し「常本佳吾、早川友基あたりもリストに挙がってきていると思う」とメンバー入りを期待した。

 黄金時代の鹿島と比較しても現戦力は充実していると岩政監督。「以前、僕たちがいたときのように、鹿島で試合に出れば代表だといわれるような、あの選手層に少しずつなってきた。継続して呼ばれる選手をどんどん輩出したい」と意気込んでいた。
 

続きを表示

2023年3月11日のニュース