×

パリSGが今夏も来日を計画 メッシ&エムバペを2年連続生で見られる! 7月中旬有力

[ 2023年2月14日 04:00 ]

パリSG・メッシ(AP)
Photo By AP

 フランス1部の名門パリ・サンジェルマン(SG)が、今夏に2年連続となる日本ツアーを計画していることが13日までに分かった。関係者によれば、既に日本の代理店を通じて話が進められており、対戦相手は未定ながら、J1クラブと親善マッチを2試合ほど行いたい意向という。

 パリSGは世界屈指のスター軍団。昨年7月の日本ツアーではベストメンバーで来日し、川崎F、浦和、G大阪と3試合を行った。チケットは最高額1000万円のものも含めて全て完売。さらにトレーニングセッションも公開されるなど、大フィーバーを巻き起こした。

 関係者によればツアー開催が決まれば、今夏も昨年に続きベストメンバーで来日する見通し。期待はもちろん、昨年のW杯カタール大会決勝で激戦を繰り広げた両雄、アルゼンチン代表FWメッシとフランス代表FWエムバペだ。メッシの契約は今季限りだが1年延長のオプション付き。チーム残留となれば、最後と公言して臨んだW杯で自身初の優勝を果たし生ける伝説となったその雄姿を日本で見られる最後のチャンスとなる可能性もある。

 開催時期は7月の第2、3週目が有力。今夏はパリSG以外にも、ドイツの名門Bミュンヘン、プレミアリーグの名門マンチェスターC、日本代表FW前田ら日本人5選手が所属するセルティックなども来日する可能性が高まっており、日本のピッチがワールドクラスのプレーで大いに盛り上がりそうだ。

 ≪14日CLバイエルン戦でエムバペ戦列復帰も≫左太腿裏を痛めて離脱していたFWエムバペが12日、練習に復帰した。1日に負傷して全治3週間と発表されていたが、14日に控えるBミュンヘンとの欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦で戦列復帰できる可能性が出てきた。公式戦2連敗を喫している中、今季CL最多の7得点を挙げているエムバペの回復ぶりが注目される。

続きを表示

2023年2月14日のニュース