×

メッシ 優勝トロフィー抱きかかえてスヤスヤ…「いいね!」4000万超大反響 ファン爆笑「最高」

[ 2022年12月21日 10:26 ]

現地時間の20日早朝、アルゼンチンのブエノスアイレスで FIFAワールドカップのトロフィーを持って飛行機から降りるメッシ(AP)
Photo By AP

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で36年ぶり3度目の優勝を果たしたアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシ(35=パリ・サンジェルマン)が21日までに自身のSNSを更新。優勝トロフィーを抱きかかえて眠る様子が大きな話題を呼んでいる。

 イレブンは現地時間の20日未明に凱旋帰国。飛行機のドアが開くとメッシは優勝トロフィーを手に、笑顔でタラップを降りた。スカロニ監督、優勝メダルを首にかけたイレブンを従え、現地時間午前3時前の到着にもかかわらず、ファン数千人が空港周辺に詰めかけ、約20万人が航空機の動きを追跡する民間ネットワーク「フライトレーダー24」やオンライン中継でイレブンを追った。

 政府は歴史的な偉業達成を受け、20日を祝日とすることを緊急決定。イレブンは仮眠を取って、現地時間の同日午前11時30分過ぎに再び同じバスで出発。凱旋パレードで市内各地を回って国民と喜びを分かち合い、中心部の大通りにある記念塔「オベリスコ」を目指した。

 SNSの投稿では、「おはよう!」の一言添えられ、優勝トロフィーを抱きかかえて眠っているメッシの姿が投稿された。スーパースターのほほえましい写真に、フォロワーからは爆笑が起き「最高の写真」「良く眠れた?」「こんな感じで目が覚めたんだね」「もっと寝たいかな」「良い夢見れそう」「世界チャンピオン!!おはよう!」「これは夢じゃない、本物」などと続々とコメントが寄せられた。インスタグラムでの投稿には4000万超の「いいね!」がつく大反響となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月21日のニュース