×

イケメンすぎる韓国代表FW インスタフォロワー154万人突破! 「BTSか何か?」と話題沸騰

[ 2022年11月30日 14:36 ]

韓国代表FWチョ・ギュソン(ロイター)

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に出場している韓国代表のFWチョ・ギュソン(24)が「イケメンすぎる」と大きな話題を呼んでいる。

 大会前は数万人だったインスタグラムのフォロワーが30日午後2時時点で154万人越え。「オッパ、愛してるよ」「本当にハンサム!!」「完璧なビジュアル」などと韓国のみならず、アラビア語などでも熱烈な投稿が相次ぎ、7月にアップされた画像に3万件近いコメントがついている。

 また、ツイッターでも試合のたびに話題になり、「イケメン」「韓国代表9番チョ・ギュソンBTSか何かですか??」「チョ・ギュソン割とマジのマジでBTSに見えた」「イケメンすぎる」などとそのルックスが注目されている。

 韓国代表は今大会、1次リーグH組第1戦でウルグアイ代表と0-0の引き分け。第2戦はガーナ代表に2-3で敗れ、2戦を終え1分け1敗の勝ち点1で決勝T進出が厳しい状況だ。

 チョ・ギュソンはガーナ戦で2点ビハインドで迎えた後半にヘディングゴールを決めて1点差。さらに、高い打点のヘッドで同点弾と2ゴールの奮闘を見せた。しかし、チームは後半23分に再び勝ち越しを許した。終了間際にはコーナーキックを獲得したにも関わらず試合終了となり、猛抗議したベント監督にはレッドカードが出され、決勝トーナメント進出へ勝利が必須となる日本時間2日のポルトガル戦は指揮官不在で臨むことになった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース