×

日本代表「試合後ロッカー」国内外で大反響 きれいに整頓、折り鶴とありがとうのメモ FIFA公式が投稿

[ 2022年11月24日 13:43 ]

FIFA公式ツイッター(@FIFAcom)から
Photo By スポニチ

 23日にサッカーW杯カタール大会1次リーグE組の初戦で、優勝候補のドイツを撃破した日本代表の「試合後ロッカー」が大きな話題になっている。

 FIFA公式ツイッターが24日の投稿で紹介したもの。「ドイツに歴史的な勝利を収めた後、日本のサポーターはスタジアムのゴミを片付け、@jfa_samuraiblueは、このようにハリファ国際スタジアムの更衣室を後にしました。ピカピカ。Domo Arigato」。きれいに畳まれたビブスなどがまとめられ、整頓されたロッカーの画像をアップした。さらに、ロッカーには感謝を示す折り鶴が置かれ、日本語とアラビア語で書かれた「ありがとう JAPAN」のメッセージもあった。

 国内外のフォロワーから「日本の代表が、大人が、こういうことを率先してちゃんとやってくれて、子供達もそれを見てくれれば、この日本の未来も捨てたもんじゃないなと思います」「素晴らしいね!」「クラシカルで美しい!」などとコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月24日のニュース