×

サッカー好きナイナイ矢部 テレ朝・ABEMAのW杯キャスター初就任「熱い応援と面白さを伝えたい」

[ 2022年8月11日 05:00 ]

「テレビ朝日・ABEMA ワールドカップキャスター」に就任することが決まった「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(50)が、11月21日に開幕するサッカーW杯カタール大会開催にあたり、「テレビ朝日・ABEMA FIFAワールドカップキャスター」に初就任した。

 高校時代はサッカー部に所属し、同局では2002~20年にかけてサッカー情報番組「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」のメインMCを務めた実績を持つ。矢部は「就任のお話を聞いた時は、ちょっと震えましたね。家で、国歌斉唱の時の選手たちのように、胸に手を当てて目を瞑ってしまいました。日本代表のベスト8以上をお手伝いする熱い応援と、サッカーの面白さを伝えることを意識していきたいです!」と意気込んだ。

 テレビ朝日系列では、11月27日のグループステージ第2戦、日本vsコスタリカのほか、全10試合を生中継。「ABEMA」ではワールドカップ全64試合を無料生中継する。矢部は「もう、救世主ですよね。サッカーファンはもちろん、興味がない方もその場で見られるので、日本代表の応援にはとてもいいのではないでしょうか。今回は、日本代表が掲げているベスト8以上を達成してほしいですね」とエールを送った。

続きを表示

2022年8月11日のニュース