×

札幌がスパチョークの期限付き移籍での加入を発表 タイ代表MF

[ 2022年6月12日 14:31 ]

 コンサドーレ札幌は12日、タイ代表MFスパチョーク・サラチャート(24)がタイ1部ブリラムから12月末までの期限付き移籍で加入すると発表した。15日午後3時からクラブ公式YouTube「コンサドーレTV」で加入会見をライブ配信する。

 スパチョークは17年にタイ代表入りし、18試合出場で5得点を挙げている攻撃的MF。リーグ戦では通算156試合出場で35得点を記録している。5月にタイで移籍交渉に当たった三上大勝取締役GMは「今のコンサのサッカーに合った選手」と期待を述べ、シャドーや両翼での起用を見通していた。スパチョークは「海外でプレーするのが初めてで、新しい環境での挑戦を楽しみにしている。北海道の街やチームに早く順応して、良い結果を残せるように頑張っていきたい」とコメントした。

 札幌はブリラムとのクラブ間提携も発表。人材育成、国際交流などを行っていく。海外クラブとの提携はコンケン(タイ)、ドンタム・ロンアン(ベトナム)、アレマ・クロノス(インドネシア)、ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)、シントトロイデン(ベルギー)に続いて6クラブ目となった。

続きを表示

2022年6月12日のニュース