×

高1対象のサッカー大会「敬相杯」にThe StadiuMがトレーナーブース出展 

[ 2022年5月13日 19:32 ]

高校1年生を対象としたサッカー大会「敬相杯」に参加した選手、スタッフ
Photo By スポニチ

 スポーツトレーナー育成プログラムなどを運営する株式会社「The StadiuM」が4月29日~5月1日に静岡県裾野市で開催された高校1年生を対象としたサッカーの大会「敬相杯」にトレーナーブースを出展した。

 同大会には、京都橘、矢板中央、ヴァンフォーレ甲府、静岡学園、清水東、西武台など全国から集まった強豪12チームが参加。トレーナーブースの出展は、スポーツトレーナーの育成を目的に活動機会を提供することを目的とし、高校生に対してケアやテーピングを行い、試合中の怪我人に対する応急処置も行った。

 大会を主催した株式会社敬相の代表・櫛田祐造さんは「この敬相杯に参加したチームはこれから卒業するまでに何度も試合をするでしょう。そこでどちらが成長しているかなども選手は肌で感じて切磋琢磨してくれる事を願います」とエール。株式会社「The StadiuM」の代表・山田晃広さんは「選手に必要とされながらコンディショニングを担当すること、また、真剣に戦う場を体験できることはトレーナーにとっても大変貴重な経験を積む機会となりました」とコメントを寄せた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース