×

大久保嘉人氏 人生初の演技に挑戦!“イナズマ純也”になりきりネットで話題「最近で1番笑った」

[ 2022年4月17日 21:49 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役引退したサッカー元日本代表の大久保嘉人氏(39)が17日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にゲスト出演。再現ドラマで“イナズマ純也”として話題のベルギー1部ゲンク所属・日本代表MF伊東純也(29)になりきって人生初の演技に挑戦した。

 大久保氏は再現ドラマで“金髪”のカツラをかぶり伊東の学生時代からを演じきると、リモート出演でVTRを見た伊東本人は「良かったです。面白かったです。金髪似合ってた。似てはなかったですけどね」とコメント。スタッフから役者にも意欲的だということを聞くと、伊東は「ハハハハッ!!ちょっと(演技は)難しいんじゃないかと思います」と助言した。

 MCのダウンタウン・浜田雅功も「大久保の演技で(再現ドラマの)内容があんま入ってこなかった」とコメント。これに対し大久保氏は「いやめちゃくちゃウマかったですよ。ドラマ出れるんじゃないかと自分で思いましたよ」と首をかしげると、同じくゲスト出演していた元サッカー日本代表MF松井大輔から「子供のお遊戯会よりヒドイです多分」とバッサリ。スタジオは大爆笑に包まれた。

 また、大久保氏の演技に関しネット上では「大久保嘉人、ほんとなんでもやるんだな。いいよ!最高」「大久保嘉人の演技が面白すぎた」「演技金髪似合い過ぎて笑いました」「再現VTRのIJが大久保嘉人(金髪ヅラ)がツボってごはんが飲み込めない」「大久保嘉人さんの再現ドラマ…最近で1番笑った。俳優いけますかね…」と話題沸騰。多くの視聴者の笑いを誘っていたようすだった。

続きを表示

2022年4月17日のニュース