×

今季勝ちなしのJ2大宮 サポーターへ声明文 フットボール本部長招へいも明言

[ 2022年4月7日 10:49 ]

大宮の霜田監督                               
Photo By スポニチ

 今季まだ勝利がなく第8節を終了して3分け5敗の勝ち点3で最下位に低迷しているJ2大宮が7日、「大宮アルディージャを愛する全ての皆さまへ」と題する声明文を公式サイト上に出した。

 「2022.4.7
日頃2022明治安田生命J2リーグ第8節を終了した時点で、0勝3分5敗(勝点3)と未勝利で最下位という現状をクラブとして重く受け止めております。ファン・サポーター、パートナー、後援会、ホームタウンの皆さま、そしてクラブに関わる全ての皆さまの期待に応えられない状況となっていること、誠に申し訳ございません。」とお詫び。

 「今シーズン、クラブとして『ひたむきを体現して、観ている人に感動が伝わるサッカー』をフットボールビジョンと掲げ、『攻守において躍動感、一体感を持ち、2点取って走り勝つサッカー』を標榜し、14名の新加入選手を迎え入れ、プレシーズンからJ1昇格を目指しチーム作りをしてきました。チームとしてはクラブのフットボールビジョンを体現していくための明確なスタイルや戦術があり、試合ごとにチーム全体で議論を重ね、ピッチ上で起きた現象に修正を施しながら全員で戦ってきました。しかしながら、チームの躍動感・ひたむきさが表現しきれず開幕から結果に結びつかない状況です。」と説明した。

 さらに佐野秀彦社長が兼務しているフットボール本部長を新たに招へいすることも明言。「次節のホーム甲府戦にむけて、チームとして変化を加える部分とブレずに突き進む部分を、強化部・監督・コーチ・スタッフ・選手で意識統一を行い、チームに関わる一人一人が強い責任と自覚をもって戦うことを私を含めて改めて確認を行いました」と、甲府戦にすべてを懸けることを約束した。

続きを表示

2022年4月7日のニュース