×

セルティック古橋に関し、ポステコグルー監督が「うまくいけば、すぐに復帰できる」と発言

[ 2022年3月19日 20:16 ]

セルティックのFW古橋亨梧(AP)
Photo By AP

 サッカーのスコットランド1部でセルティックに所属するFW古橋亨梧(27)に関し、アンジェ・ポステコグルー監督(56)が「うまくいけば、すぐに復帰できる」と語ったと地元紙のスコッツマンやスコティッシュ・サンが18日に報じた。

 古橋は右太腿のケガで昨年12月26日のセントジョンストン戦から長期離脱しているが、最近になってスプリントを行うなど練習している姿が目撃されている。指揮官は「ケガをしていただけで、誘拐されていたわけではない!」とジョークを飛ばしながら「毎日ここにいる。彼は元気。復帰に向けてトレーニングしている」と状況を説明。「復帰のタイミングは設定したくない」と前置きしながらも「うまくいけばすぐに復帰できる。国際マッチウイークで、追加トレーニングをこなせる」と続け、戦列復帰が近いことを明かした。

 スコティッシュ・サン紙は4月3日に行われる国内リーグのレンジャーズ戦での復帰を「早過ぎるかもしれない」とし、同17日のスコットランド杯準決勝レンジャーズ戦での復帰を有力視している。

続きを表示

2022年3月19日のニュース