×

C大阪の若きセンターバック2人が日本代表初選出 瀬古「結果を出して」西尾「吸収できるチャンス」

[ 2021年12月7日 16:21 ]

C大阪・瀬古歩夢

 C大阪の若きセンターバック2人が日本代表に初選出された。

 日本サッカー協会は7日、来年1月21日に行われる親善試合ウズベキスタン戦に向けたメンバーを発表。C大阪からDF瀬古歩夢(21)、DF西尾隆矢(20)が名を連ねた。

 東京五輪でもメンバー入りした瀬古に加え、1学年下でともにC大阪の育成組織で育ってきた西尾もA代表入り。クラブを通じて、2人は以下のようにコメントした。

 瀬古「SAMURAI BLUE(日本代表)に選出していただき光栄に思います。トレーニングから全力で取り組んでチームに貢献し、結果を出して今後につながるよう頑張ります」

 西尾「今回ずっと夢見ていたSAMURAI BLUE(日本代表)に選出していただけて素直に本当にうれしいです。短い期間ではありますが、自分の力を存分に出し、いろんな選手の方々の良いところを吸収できるチャンスでもあるので見て学んで無駄のない充実した時間にしたいと思います。また、その経験を自分の力にして成長した姿で戻ってこれるように頑張ります」

 ▼瀬古 「SAMURAI BLUE(日本代表)に選出していただき光栄に思います。トレーニングから全力で取り組んでチームに
貢献し、結果を出して今後につながるよう頑張ります。

 ▼西尾 今回ずっと夢見ていたSAMURAI BLUE(日本代表)に選出していただけて素直に本当に嬉しいです。短い期間ではありますが、自分の力を存分に出し、いろんな選手の方々の良いところを吸収できるチャンスでもあるので見て学んで無駄のない充実した時間にしたいと思います。また、その経験を自分の力にして成長した姿で戻ってこれるように頑張ります。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月7日のニュース