×

本田圭佑が移籍報告 ポルトガル・ポルティモネンセ移籍に「ヨーロッパに戻ってきたかった」

[ 2021年2月4日 21:42 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 ポルトガルへの移籍が決定した元日本代表MF本田圭佑(34)が4日プレミアム音声サービスの「NowVoice」で移籍報告を行った。

 本田は会見で移籍先として8カ国目となるポルトガルのポルティモネンセを選んだ。契約は今季終了までの半年間で契約オプションはなし。

 現在ポルトガルに滞在している本田は夜中に叩き起されて契約期間ギリギリでホテルでバタバタしてクラブとサインしたことを明かした。ポルティモネンセを選んだ理由として「ヨーロッパに戻ってきたかった。ヨーロッパに良い選手が集まってきてるのもあって『1回ヨーロッパに出たら帰って来れない』と言われているので自分はどうしても戻ってきたかった」と話した。

 ポジション的にはボランチにこだわらず「前の方のポジションもやりたい」と語り、怪我についても順調に回復していて「月末の試合には出場したい」と明かした。

 チームは現在13位と低迷している中で目標についても「ボタフォゴの経験をポルティモネンセでも活かして残留を目標」と語った。

 東京五輪に向けても「そこに出るためベストを尽くす。1試合1試合が勝負。今月末に復帰して毎試合アピールする」と話した上で、選ばれる可能性についても「森保監督の好き嫌いだとは思いますけど、僕目線からしたら『選べよ』とは思います。僕を選んでくれたら結果を出します」と力強く語った。

続きを表示

サッカーの2021年2月4日のニュース