×

鮫島ら退団のINAC神戸 なでしこジャパンGK山下杏也加を獲得

[ 2021年1月15日 14:20 ]

山下杏也加
Photo By スポニチ

 今年からWEリーグに参戦するINAC神戸は15日、日テレからなでしこジャパンGK山下杏也加(25)が完全移籍で加入すると発表した。

 14年から日テレに所属した山下は、15~19年と5度のリーグ制覇などに貢献。同リーグのベストイレブンにも4度、選出されている。なでしこジャパンの正守護神で、代表戦37試合出場を誇る。

 INACは13日に、なでしこジャパンDF鮫島彩(33)やDF仲田歩夢(27)、GKスタンボー華(22)が大宮VENTUSに完全移籍することを発表。引退なども含め10選手が退団した中、昨季の正GKだったスタンボーに代わる存在として期待される山下は、クラブを通じて以下のようにコメントした。

 「今シーズンからお世話になります。山下杏也加です。INAC神戸はベレーザの時から女子サッカーを盛り上げようと選手・スタッフ・サポーターが切磋琢磨し合ったチーム、サッカーファミリーだと思っています。今年から女子サッカープロリーグ“WEリーグ”が開催されるにあたりINAC神戸でプレーできる事を嬉しく思います。微力ではありますが、チーム優勝に貢献できるよう頑張ります。一緒に闘いましょう!」

続きを表示

2021年1月15日のニュース