×

徳島 ポヤトス新監督の始動時不在を発表 新規入国認められず 甲本HCがチームを統括

[ 2021年1月15日 19:25 ]

昨季J2優勝を果たし今季からJ1で戦う徳島
Photo By スポニチ

 今季からJ1で戦う徳島は15日、ダニエル・ポヤトス新監督が新チーム始動時に不在となることを発表した。現在、同監督はスペインのバルセロナに滞在しており、入国日は未定という。

 クラブはこの日、政府の方針に基づき、スポーツ庁よりJリーグを通じて緊急事態宣言下における外国人プロスポーツ選手等の入国について、出国元の国・地域を問わず新規入国が認められないとの連絡があったことを報告。そのため、1月18日の新チーム始動時に監督、そしてマルセロコーチも不在となる。ポヤトス監督が不在の間は、甲本偉嗣ヘッドコーチがチームを統括する。

 クラブを通じて、同監督が以下のようにコメントした。

 『最愛の徳島ファミリーの皆さんへ。
 不運なことに世界中の人々が、新型コロナウイルスとパンデミックが引き起こしている様々な例外的な状況に悩まされています。私は日本政府からの指示に従っているため、ファンの皆さんに私自身が最初のトレーニングに帯同することができないことを知らせたいと思います。そして、私達はJ1定着を成し遂げるための最適なチーム作りをしていくために、様々な手段を使いながら動いています。ファンの皆さんが心配をなさらないことを願います。この状況は、クラブ全員にとって難しい状況ですが、今こそより団結し、この状況に適応しながら、が私達に与えた試練を共に乗り越えて行きましょう』

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月15日のニュース