×

パリSGがフランス代表MFポグバ獲得へ 英紙が報じる

[ 2021年1月10日 22:53 ]

フランス代表MFポール・ポグバ(AP)
Photo By AP

 サッカーのフランス1部パリ・サンジェルマンが、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバ(27)の獲得に動いていると英紙デーリー・スター(電子版)が9日に報じた。

 パリSGでは今月3日にポチェッティーノ新監督が就任。ポグバを今夏の移籍期間における補強リストのトップに据えているという。ポグバもマンチェスターUから退団を希望。新監督は獲得を確信し、フランス代表MFを中心にチームを強化する考えのようだ。

 これまでスペイン1部レアル・マドリードやイタリア・セリエAのユベントスもポグバの獲得を希望してきたが、合意に達していない。資金力のあるパリSGが獲得競争に参戦したことで風向きは大きく変わり、同クラブが契約に近づいているという。

 ポグバとの契約が22年まで残るマンチェスターUは契約期間が残り1年となる今夏に移籍金の値下げに応じるという。これまでの1億ポンド(約141億円)から7500万ポンド(約106億円)まで移籍金を引き下げて売却先を探す考えのようだ。

続きを表示

2021年1月10日のニュース