×

元なでしこ・永里亜紗乃さん「2人目ベイビーを妊娠しました」喜び報告

[ 2020年12月11日 23:34 ]

なでしこジャパンとして活躍した永里亜紗乃さん(15年6月撮影)
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」で活躍した永里亜紗乃さん(31)が11日、自身のブログを更新し、第2子妊娠を報告した。

 「ご報告」と題して「この度、2人目ベイビーを妊娠しました!やっとやっとやっと安定期に入りましたのでご報告させていただきます」と記し「宿ってくれた生命を大切に育てていきたいと思います」と喜びをつづった。

 しかし「とまぁ赤ちゃんが来てくれたことは本当に嬉しいことなのですが、なんと!つわりが超絶キツすぎました」とし「毎日心折れてました。食べても吐く食べなくても吐く飲んでも吐く…」と壮絶なつわりだったことも明かしている。

 現在は「ひとまず、つわりが落ち着いたので食べたいものを食べようと思います」とし「世の中の絶賛つわり中のママさん!!必ず出口は見えてきます!!吐けるだけ吐いておきましょう!!辛く長いと思ってしまうトンネルも抜けます!!がんばりましょう」と同じ苦しみを味わっている妊婦を応援。そして「あとは無事に産まれてきてくれ」と願った。

 永里さんは神奈川県2部「はやぶさイレブン」に所属する兄・源気(34)、姉・優季(33)と兄妹全員がプロサッカーの第一線で活躍した“永里3兄妹”の末っ子。現役を続ける兄と姉に先んじて2016年4月に現役引退を発表。2018年1月には結婚と第1子妊娠を発表した。

続きを表示

2020年12月11日のニュース