×

C大阪の選手が改修中の桜スタジアム内覧 主将の清武「このスタジアムで素晴らしいプレーを」

[ 2020年9月30日 18:39 ]

改修中の桜スタジアムで記念撮影をするC大阪の選手たち
Photo By スポニチ

 C大阪は30日、改修中の桜スタジアム(旧キンチョウスタジアム)で選手向けの内覧会を実施した。練習後にトップチームの選手たちが訪れ、ヘルメットを着用してスタンドやピッチを見学。その後は選手たちに対する募金の説明とお願いもあった。

 主将の元日本代表MF清武弘嗣(30)は次のようにコメントした。

 「実際に改修工事が行われているスタジアムを見ると、だいぶ雰囲気が変わっていました。以前のスタジアムとは違っていたので少し寂しさがありますが、また新しいスタジアムで新しいスタートになると感じました。観客との距離が近くプレーしやすったですが、新スタジアムは客席がより一層増え、距離感も近くなるということで、また観客との近さを感じることができると思います。コンセプトにもあったように“観客と選手との距離が近い”ということで、このスタジアムで素晴らしいプレーを見せたいし、楽しみにしています。また、ACLでの使用も可能ということで、まだ残りシーズンは半分あるのでどうなるかわかりませんが、チームとして一歩ずつ目指して頑張りたいと思います」

続きを表示

2020年9月30日のニュース