巻佑樹GM発案 TIAMO枚方がリフティングリレー動画でスポンサー紹介

[ 2020年5月19日 18:00 ]

スポンサー紹介のリフティングリレー動画を発案したTIAMO枚方の巻佑樹GM
Photo By スポニチ

 サッカー社会人TIAMO枚方(関西1部リーグ)が19日、リフティングリレーによるスポンサー紹介動画を作成した。新型コロナウイルス禍でJリーグだけではなく、関西1部リーグも開幕できていない。そんな中、今季から就任した巻佑樹ゼネラルマネジャー(35)の発案で「いつもお世話になっているスポンサーさまやTIAMOファミリーの皆のために何かできることがないかと思っていた」と配信を決定した。

 J2北九州MF加藤やJ2栃木FW瀬川らがランニングしながらスポンサー企業を紹介するSNSも話題になっているが、TIAMO枚方も“しりとりリフティング”でユニークにスポンサーをアピール。元日本代表MF二川孝広(39)やMF野沢拓也(38)らトップチームの選手全員が参加し、リレー形式で全スポンサーに感謝の意を示した。

 またトップチームとアカデミーの子どもたちでつなぐリフティング動画も同時配信。コロナに立ち向かう地域の絆を強調し、今季から就任した小川佳純監督(35)は「日頃のご支援ありがとうございます。活動が再開して公式戦が始まれば、期待を背負ってピッチで結果を出すように努力していきます」と決意を新たにした。

 関西1部は早ければ6月20日に開幕する可能性があり、8チームによる1回戦総当たり戦になる予定。その後は上位4チームと下位4チームに分かれて順位決定リーグ戦を行う。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2020年5月19日のニュース